今週のおかし Vol.42

Creator

あんずと紅茶のマフィン

季節の素材を使ったマフィンは美味しい。

夏といえば、爽やかな酸味のある果物が嬉しいですよね。

福島県のあんず取扱量が「全国3位」だって知ってましたか?
調べてびっくり。ちょっと誇らしい。

そして、あんずの旬は6月から7月頃まで。とても短いんです。

だからこそ美味しく食べたい。

県内産のあんずに紅茶を混ぜ込んだアーモンドクリームを入れて
しっとり焼き上げたマフィン。

紅茶の風味がとても良いアクセント。あんずとの相性が◎です。
Lierさんならではの丁寧な仕掛けが楽しい。

ぜひ、お試しあれ!

クリエイター:焼菓子Lier Instagramはこちら

おかしばこ」のおとなり「すかがわDemo(情報発信拠点すかがわのおと)」で購入できます。

おかしばこのInstagramはこちら