台風19号被災「りんご農家」応援企画

Creator

この度、台風19号により、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

常日頃、おかしばこをご利用いただいている知り合いのりんご農家さんにこんなお話を伺いました。

「ご近所のりんご農家さんも大変気落ちしてしまって、今後、農家を継続できるか悩んでいる方もいらっしゃいます」と。

農家の方々が今直面している辛い現状を知り、とても心が痛みました。
同時に私たちが少しでも力になれることはないか、と思いました。

その結果、微力ながらも、須賀川の美味しいりんごを消費者である皆さんにお届けすることで農家の方々を元気づけたい、という思いに至りました。

おかしばこでは、クリエイターさんを集い、この度の浸水を免れたりんごを使った「お菓子」を作り、販売いたします。また、素材の良さを実感していただけるように、りんごの販売も行いたいと思います。

お菓子の販売情報はSNSで更新してまいります。
そして、おかしばこの運営会社である、まちづくり会社こぷろ須賀川主催の「りんご&りんごのお菓子試食販売会」などのイベントも随時実施予定ですので、ぜひ皆さんの温かいご支援をお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかしばこ「りんごを使ったお菓子」販売情報
日時:10月26日(土)~
場所:情報発信拠点すかがわのおと(おかしばこ隣接)
※りんごの売上は全てりんご農家さんの収益になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかしばこ」のおとなり「情報発信拠点すかがわのおと」で購入できます。

おかしばこのInstagramはこちら